寝付かない子どものための観賞用父ちゃん

子どもを寝かしつけようとして抱っこするとかなり泣かれます。
夜以外の時は特に泣いたりしないのですが、寝かしつけようとするときだけ泣きます。
妻に抱かれるとすぐ泣き止み、妻の腕の中から僕を見て笑います。
僕は観賞用父ちゃんということになりそうです。

寝るのがすごく遅いものだから、早起きして、夜早い時間に寝かせる作戦なのですが全く寝ません。そういう時期なのか、夜に慣れすぎたのか。

今は部屋を小さな電灯一つだけにし、エリック・サティのアルバムを聴かせていますが寝ません。ちなみに私はエリック・サティジムノペディを聞くと約90%の確率で寝ることができます。息子はまだジムノペディの睡眠効果を理解していないようです。前寝たのはたまたまだったんでしょう。

 

keburou.hatenablog.com

 

今の時期はほっとけば寝そうな気もしますが、早く寝るのに慣れさせた方がいいのかとても悩みどころです。
明後日は訪問看護の日なので聞いてみよう。

明日は妻が友人とランチに行くため息子と二人で留守番。おんぶして散歩でも行こうか。