2022-01-01から1年間の記事一覧

見た目の悪い茶碗蒸しは簡単で美味いから試して欲しい

千葉雅也さんの「現代思想入門」を読んでいる。現在ドゥルーズの章。 デリダ的に二項対立を否定し(時には二項対立の否定すら否定し)、ドゥルーズ的なリゾーム的に物事を考えるというトレーニングが、大学生活を通して徹底されてきたのだということを改めて…

鯖缶は流行る前から昼食にしていた

ブログについて。 ブログを始めたきっかけは1回目の育休に入るタイミングで色々試してみたかったのと、将来の可能性としてアフェリエイトの考え方に触れておきたかったことが挙げられる。そういうのに飽きてしまった。なのでしばらく日記のように書いてみよ…

EBI FLY AWAY

6/6 月曜日でやや出勤が面倒だったが、まあまあ早く起きることができ、また準備もスムーズにできたので、子供を保育園に送りスムーズに出勤できた。締切が迫った仕事がいくつかあるため、デスクに座るが、なかなか落ち着かないのでコーヒーとモナカをコンビ…

5/17

朝、やや寝坊して起きる。最近夜は何もしていない。無意に携帯電話を触っていることが多く、ちょっと嫌気が差す。走りたいと思う。朝食を作り、出社する。特定のスケジュールがない日だったので、授業の予習をひたすら行う。Web関連言語、UMLなど。新しい知…