そう囁くの、私のゴーストが -ブログ継続1ヶ月 -

一つの達成

今日は子供が寝ている間に朝ランを終えて気分爽快でした。そしてオリジナルラブを聴きながらコーヒーを飲めたのでなんだかすごく仕事ができそうな気分でした。家事をがんばりました。
ランに関していえば、大分速度も取り戻して来た感じします。来年は何か大会に出たい。そして体系/健康状態をキープしたい。

ところでブログ継続約1ヶ月、ブログの投稿数が30を超えました!やったね!
最初の1ヶ月はほぼ毎日書こうと思っていたので、だいたい成功かなと感じています。決めたことを達成することって気持ちいですよね。
ほぼ毎日書くと、正直何書いていいかもわからない時もあるし、うまく気持ちを整理できてなくて下書きにとどめているままのものもありますが、今後も上手いこと継続していければなと考えております。

そして、僕は物語ることが下手だなとつくづく感じる1ヶ月でもありました。
何かを書こうとすると結論が早くきすぎてしまったり、くどくなってしまったり、ディティールをはしょったり、まあ下手ですわ。ふふふ。

ネットの世界にダイブする

ただし育休期間中ということで、妻と話し、子と遊び、猫と戯れ、家事育児というのがほぼ全ての中で(まあ育休に入っていなくても大して変わらなかったけど笑)このアウトプットの作業はなかなか貴重かなと思っています。

また、読んでいる人はすごく少ないといえど、インターネットにて全世界に公開するというこの作業はなかなかエキサイティングで、難しいなとも思いました。何を書いていいのか、どういう表現がいいのか、そして自分の立場で何を書くべきか。電脳世界にダイブするほどではないにろ、この時代を生きていくことの意味を考えさせられました。
ダイブするって何言っているのかわからない人は攻殻機動隊シリーズをチェキラ。

なんか色々かいてみたいことはあるのですが、なかなかできないこととか、思いついても忘れてしまったりとかも多いです。何かにメモをとって考えてみないと。

次の1ヶ月は3ヶ月目以降のブログをどんな感じにするかというのをぼんやり考えて行きながらのんびり書いていきます。ゴーストの囁きのままに…

f:id:keburou:20181219211711j:plain

最近のしげる