2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いも焼酎を捨てていく選択肢は持ち合わせていない

昨日、尊敬する先輩であり友人でありお世話になった人と最後に飲んだ。いや、本当に飲んだ。昼から飲んで夕方帰ってよし引っ越し準備だ!と思いダンボールを組み立てたところで力尽きるぐらい飲んだ(2時間後ちゃんと仕事した)。近況もそうだし、未来のこと…

パイってすごく美味しいけどお腹壊す

引っ越しの前にたくさんの素敵なイベントを終えて、15年ほど住んだ南九州の地を離れるまでもう少しだ。引っ越しの準備で感傷に浸ってられない部分もあるが、思っていたよりずっと寂しい。18歳からの青春ってやつに伴う様々な巡り合いも、ちょっと人には言え…

寝かしつけって自分も寝てしまいませんか

大人は身勝手だ。勝手に決めつけて心配して意思を無視する。そんな大人にはなりたくないと思っていたが、私自身もなり変えているのかもしれない。 息子が保育園に行きたがらない。引っ越しを控えている今、長男が保育園に行きたがらないことは結構困る。準備…

Di Estate Cicala

そういえば、会社に退職の意を伝えた。2ヶ月前ぐらい。おれは会社を辞める。もっというと、10年いたこの業界をさる。華麗なる転身である(うそである)。少し寂しい気もするが、スッキリした気持ちだ。これからもこの業界のことは忘れないし、繋がっていきた…