2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我流:継続して努力を続ける方法 ーダイエットを事例にー

今回はやや自己暗示的な内容を含むかもしれないので、興味のない方は読むのを避けたほうがいいかもしれません。感覚的な話だし、説教くさくなるところもあるかもしれないので、読んで不快になる方がいるかもしれない。 以下本編。 心のスイッチ 心の調子がい…

もし本田翼さんに告白されたら

「本田翼さん、であっているでしょうか。もしかすると本名ではないのかもしれませんが取り合えずこの呼び方をさせていただこうと思います。 まず、出会ったこともない方に告白をされて率直に驚いています。私はインターネットやラジオなどのメディアで何度か…

美味しい朝ごはん③

昨日の夜、どうしてもパスタが食べたくなって作ろうと思ったのですが、妻に止められたので朝パスタを作りました。 パスタといってもペペロンチーノです。シンプルで、奥が深く、こだわらなければ簡単で、そしてうまい。今日食べたのはペペロンチーノではなく…

美味しい朝ごはん②

僕がカレーを朝ごはんで食べたその日の夕方、妻はカレーを作って食べてました。カレーの伝染力というか、食欲増幅力はすごいと感じるばかりです。 さて、私はカレーを作るときはルーを使いませんが、妻はカレーにそんなに人生も時間もかけていないのでルーを…