君はインデアンカレーを知ってるか

ついに帯広市民として住民登録が完了した。やるっきゃないやるっきゃないとは思ってきたつもりだったがいよいよやるっきゃない。楽しみ半分不安半分だ。もうまんまそんな気持ちだ。早速朝、トラックのちょっとした改造を復元するという仕事をしたわけだが、こういうふうに徐々に体を慣らしていかせてもらおう。ところでマイナンバーで転出をしたわけだが、総合的に楽だという感想だろうか。あっちの書類がこっちの環境で即時印刷できるというような感じか。色々批判のある制度でもあり、その批判はもっともだと思うものもあるけれど、もうこうなったからには思い切って進めてほしいとも思う。テクノロジーにおける優位性がこの国にはないので、こうなったからには嫌な気持ちは飲み込んで活用させてもらう。

あといくつか手続きをして、後で来る日付がいまいち確定しない妻のことを心配しながら昼飯は今日もカレーにしようと思う。インデアン大盛りチーズトッピング大辛で。