5/17

朝、やや寝坊して起きる。最近夜は何もしていない。無意に携帯電話を触っていることが多く、ちょっと嫌気が差す。走りたいと思う。
朝食を作り、出社する。特定のスケジュールがない日だったので、授業の予習をひたすら行う。Web関連言語、UMLなど。新しい知識にもずいぶん慣れたが、わかってくるにつれてわからないことも増えていく。嫌いじゃない。今日はコードを書くというか、手書きでノートに記述して、その記述から意味を丁寧に読み取る形で復習した。かなり腑に落とすことができた。昼食は同僚と取り、久々に話をする。今後の報告もできた。その中古の車は買いだと試験も述べた。

帰宅後、夕食を作り、子供を風呂に入れ、寝かしつける。
その後久々に走った。
走る理由はいくつかあるが、とにかく体重が減らないことは大きな要因の一つだと思う。身体中のミトコンドリアを肥大化させ、より多くの酸素を取り込む必要がある。身体中の筋組織を活性化させ、常に糖を消費するように促す必要もある。危機感と言ってもいいかもしれない。
久々のランは大変気持ちがよかった。あまり頑張りすぎないことにした。今日はトラッカーを忘れたこともよかった。トラックを走るようなことは苦手なので、自宅をスタートにし、どこかを回って自宅をゴールにするコースそのものが大きなトラックだと思って走る。その方が捗る。鹿児島に住んで何年だろう、なぜこのコースで今まで走らなかったのか。

ビールをあける。喉が渇いていた。最近Facebookのアプリを入れ直した。「友達」の投稿を見直す。先輩の日記を見る。こういうのいいなと思う。久々にブログを更新してみようと思った。ワインをグラスに入れる。北海道の池田ワイン。ロゼ。うまい。

寝ようかなと考える。日付が変わり、5/18になっている。いつの間にか時間は進み、タイトルと合わなくなる。

やっぱりもういっぱい飲もうかな。