EBI FLY AWAY

6/6

月曜日でやや出勤が面倒だったが、まあまあ早く起きることができ、また準備もスムーズにできたので、子供を保育園に送りスムーズに出勤できた。
締切が迫った仕事がいくつかあるため、デスクに座るが、なかなか落ち着かないのでコーヒーとモナカをコンビニに買いに行く。こういう時のお菓子は和菓子に限る。
ガンダム一番くじがあったので試しに引いてみると、店舗で一つしか出ないB賞が手に入る。初めてのことで興奮した。店員さんもお客さんも興奮していた。

業務も順調に進む。昼食は二郎系ラーメン、野菜増し増し麺少なめ。満腹になる。野菜なので罪悪感は少ないが油が多かったのが気になる。運がいいかと思って宝くじも買ってみる。
業務もめどがつき、帰路に着く間際に嫌なニュースを聞く。残念で少し落ち込む。職責と自己決定についての狭間について一人で検討する。答えは出ない。結局難しいよね、で終わってしまう。そうではないのである。仕事は終わり。

帰宅して夕食を作る。米とスープは妻が用意してくれていた。私は魚を焼き、配膳の準備をし、長男と食べる。今日は特別に映像を見ながら夕食。Apple TVの恐竜のドキュメンタリー。ご飯に向いた映像ではなかった。ちなみに次男は畳の上でずり這いの練習を飽きずに続けていた。

子供を風呂に入れ、寝る準備をする。妻が寝かしつけを申し出てくれる。ランニングに行く。坂のコース。5キロ。その後ビールとトマトジュースを買った。ついでにジューシーオレンジも買った。「和製グレープフルーツ」の言葉に惹かれた。期待以上。
千葉雅也の「現代思想入門」を読む。【未練込みでの決断という倫理性】。そういえば最近落としどころを意識して生活しているなと思い当たる。現代思想的にはついていけているのかもしれない、と少し自惚れる。