猫たちの夏

今年は(今年も?)暑い夏がやってきました。
どのぐらい暑いかというと連日頭が痛くなるぐらい暑いです。
北の国出身の私は南の夏があまり好きではありません。だって暑いんだもの。

我が家の猫たちは、例にもれず暑いと伸びていることが多いです。
クーラーが入っている部屋には入ってこず、暑い部屋で伸びていることが多いです。
暑いのが得意な猫たちですが、流石に少し心配です。元気がないことはないので、大丈夫なのかもしれませんが・・・

f:id:keburou:20200816143752j:plain

まさはるは普段騒がしいぐらい元気ですが、最近はあまり暴れん坊でもなく、いつも脱走を試みていましたが、最近は全く脱走の気配がありません。

だって暑いんだもの。

 

f:id:keburou:20200816143804j:plain

しげるは西日が当たる部屋が定位置です。わざわざ窓のしたで寝たりしているので、寒がりなのかなと思ってしまいます。

今日はわざわざ二匹で寝ています。板張りの廊下もあるのですが。
最近は人間達とは一緒にも寝てくれません、暑いんですかね。冬はあんなに寒がりなのに・・

最近キャンプによく行ってます。横に見えるのはそれで使うシートです。
キャンプのときは猫たちは、お留守番です。風呂桶にお水を入れて、楽しいおるすばんでお留守番してます。


しげるが一匹だった時は一泊の旅行でも、声が枯れるぐらい鳴いて(泣いて)かわいそうでしたが、まさはるがきてからは、別になんともなさそうです。

今日は久々にチュールをあげようと思ってます。
しげるはCMみたいに可愛らしくペロペロ舐めてくれますが、まさはるは包装ごと噛みちぎります。

現場からは以上です。