鹿児島中央駅付近のカレーはうまい

僕はカレーが大好きです。
どれぐらい好きかというと、本当に毎日食べられます。
ジャパニーズもインド、タイ、スリランカなどの南/東南アジアカレーも自分で作るものとにかく好きです。

カレーの良いところは、美味しいところ、辛いところ、具材はなんでも良いところ、お米もなんでもいいところ、自分で作っても(ルーを使っても使わなくても)、そんなに手間はかからないところ。たくさんあります。

非公式ですが、会社内でカレーを食べるチームを結成しています。
職場近くのカレー屋さんをひたすら巡って、その日はカレーしか食べてはならないルールです。

カレー屋さんと言っても、とにかくカレーが食べられれば良いのです。

私の職場は鹿児島中央駅付近です。探してみると意外とカレーを食べれる店は多いです。しかもうまいです。

 

サフラン

tabelog.com

老舗。家庭のカレーもここまで作り込めたら理想だなと思います。
お持ち帰りもできるので、持ち帰って公園で食べたりしました。今回のコロナの影響があった際はよく公園で食べてました。うまい。

 

夢小僧

www.kagobura.net

付近にあるカレー屋でまず間違いなく一番辛い。辛さはある程度選べますが、辛いです。
僕は辛いものがすごく好きなので、大好きです。最近「大辛」ができたので食べたのですが、マジで辛かったです。食べ終わった後にピルクルを飲んで舌を癒したほどです。ご飯大盛りなのも嬉しい。あと、持ち帰りメインの店。

90番

tabelog.com

老舗。長嶋茂雄推し。コク系。最初はあれ?と思ったけれども、食べ慣れてくるとくせになりました。サラリーマン多く、孤独のグルメ系。サラダ、アイスもついてきてルーを一回は注ぎ足してくれる。飽きないのでよく行きます。

 

かつ寿

tabelog.com

カツカレーですが、ルーも本気です。ここを運営している福寿産業は、すごいうまい回転寿司屋さんなども運営しており、個人的に味には定評がある気がします。安定の味です。キャベツも食べ放題です。

 

そば茶屋 吹上庵

tabelog.com

またもや鹿児島チェーン。なかなか良い。「蕎麦屋のカレー」とはよく言ったもので、カレーもよくてきています。サイズもコンパクトなので、かけそばとカレーとかそういう感じで食べられるのも良い。

 

 

いろいろ難しい時期ですが、カレー食べて元気出しませんか。

現場からは以上です。