定期的な模様替え

模様替えが大好きです。

いつも同じレイアウトで生活しているとすごくつまらなくなって、窮屈に思えてくる。
そうすると不思議と部屋は汚くなるし、やる気も失せるし、楽しく生活ができなくなる。そんなのは勘弁だといつも思っている。

なので定期的模様替えをする。前も模様替えの記事を書いた気もする。

 

keburou.hatenablog.com

 

やっぱり書いていた。
とにかく、模様替えをして、捨てるものは捨て、買うべきものは買い、遊び心の方向性を変え、今の現状で便利な形にする。
とても楽しい作業である。
では今回の作業成果を報告する。

 

f:id:keburou:20190901231539j:plain

謎のスピーカーシステム(開店したばかりの中古屋さんのセールで購入した使い道のなかったトランク)

 

f:id:keburou:20190901231926j:plain

以前の記事と同じアングルから。ソファーは排除され、謎のデスクが配置されることになった。結構好きなごちゃごちゃ感である。

 

とても楽しかった。2階にはシアタールームができた。と言ってもリビングのモニターを上に持って行って、ソファーも上に持って行っただけだ。しかし悪くない。

明日から妻の育休が開ける。新しい配置が良い気分転換になるといいのだけれど。
余談ですが、ワインのつまみにぶどうを合わせるととても美味しいので試してみてください。

こちらは気温28度。現場からは以上です。