あけましておめでとうございます

年が明けてしまいました。
育休でずっと休んでいるせいか、年明けの感覚がまるでありません。いつも深夜に行っていた初詣にも子供がいるので行かなかったというのもあるかもしれません。あとテレビを受信できない状態にしたというのも一つの理由になるかもしれません。

晦日、紅白も格闘技もお笑いもない夜でした。おせちを作って、みんな先に寝てしまうものですから、Netflix水曜どうでしょうをみてました。酔っ払った頭には最高ですね。
そしてお酒を飲んで楽しくなってしまって、ネットでレコードプレーヤーと中古のレコードセットを頼んでしまいました。勢い余りましたが、今のところナイス決断と思っています。どんな音がするのか楽しみです。ワクワク。

年始は鹿児島のじいちゃんの家に行ったのですが、子供ができるってことはどんなことなのか思い知りました。
じいちゃん含め家族があんなに可愛がってくれるとは知りませんでした。むすこに対してみんなデレデレでした。心なしか具体的な話は減り、子供を慈しむ抽象的な話が多くなった気がします。そっちの方が年始を楽しむにはいいかもしれないなと思いました。

そして三ヶ日が終った今日、ぼんやりと今年の目標を立てながら、昨日までの休みをややひきづっているのでした。

今日の夜から断食の用意を始めようと思います。

 

f:id:keburou:20190105232813j:plain

作成したおせち料理。いろいろツッコミどころははあるが、頑張ったので許してほしい

1/5追記

断食は延期。始め次第レポートします