桜島を見て実感、それが俺の雑感

帰省から戻り、鹿児島県におります。
空港から車で帰る途中に桜島が見えて来た時、場所によって見える山は違うんだなと思いました。当たり前だけど。

戻って来た現実感、育休中とはいえ住んでいるところに帰ってくるとそれなりにやることがあり、それなりに負荷がかかっていくのかもしれません。
今日は息子が帰って来てからずっとぐずっていて、料理の材料もなかったので惣菜を買って食べました。旅の片付けも疲れからか進まず、明日に持ち越し。
妻と明日がんばろうと言い聞かせ合いながら、今日は早めに寝る算段です。あしたは食材を買いに行って、片付けをして、取り戻すぞ日常。

ちなみに僕のソウル山脈はこんな感じです。飛行機から富士山も見えてさすが日本一の山だと思いましたが、グッとくるのは日本一とは限らない。

さて、おやすみなさい

f:id:keburou:20181126221736j:plain